~ あらゆる植物性ミルクと紅茶を楽しむ ~
プラントベースミルクティーラボ


みなさんこんにちは

全日程終了したラボのご報告と
次回の開催についても少し記載しますのでお付き合いくださいね



image11



次回開催も予定していますので
ラボの内容の詳細はご説明のみで失礼します


豆乳
ピーミルク
オーツミルク
ライスミルク
アーモンドミルク
ピスタチオミルク

など9種類ご用意させていただき

ミルク単体で味比べ
紅茶にミルクを合わせて味比べ

はたまた
ミルクをブレンドしてみたり
茶葉を変えてみたり


かなり充実した飲み比べタイムになりました



特にミルクのブレンドがおもしろいんです!



牛乳だって低脂肪乳や生乳の濃度などでブレンドによるアレンジも
あるかと思うのですが大きなくくりは同じ「牛乳」


でもプラントベースミルクは素材である原料が
多種のナッツだったりお米だったり豆だったりと根本から違うので
ブレンドした時の味のバリエーションがとっても豊富!


「アレとコレを合わせたらアレの癖が無くなって
風味が良くなってさらにコクまでプラスされてる」



なんて驚くほどガラッと印象が変わるパターンがたくさんあるんですよ~


単体で飲んだ時にも思いもよらない美味しさに出会えるところが
参加されたみなさんを驚きと楽しさでいっぱいにしてくれました



「これから自分の体調や気分、またはスイーツに合わせて
プラントベースミルクを楽しく取り入れられそう」



そんな感想をたくさんいただき
プラントベースミルクと紅茶の意外性・幅の広さ・今後の可能性までも
たっぷり感じていただけたことがなによりもうれしく安心いたしました~~



〝 プラントベースミルクは紅茶に合わない 〟

そんな先入観を持っていたらもったいない
きっとあなたのティータイムをより充実させてくれますよ




そして
やっぱりみなさまのお楽しみ
グルテンフリー&ビーガンのイギリス菓子と共に楽しむ
最後のティータイムですね


今回のラボのために特別にあつらえた


ローズのビクトリアサンドイッチケーキ


よりキメ細かくしっとりとなるよう改良を重ねたスポンジに
薔薇の香りをまとわせた薄ピンク色のローズクリーム


お口の中で優雅な薔薇がほんのり香る
貴婦人のためのビクトリアです


image12


ちまちまと手作業で作ったハート型イギリス国旗のピックが
ささったお菓子はミリオネアショートブレッド

ボトムのショートブレッドやチョコレートはもちろん
中央のキャラメルも練乳やバターを使わずビーガン仕様でお作りしています



どちらも美味しく召し上がっていただけたようで
ホント良かったぁぁ



参加者の方からお土産にいただいたブリューティーのアソートセット

image14




image13

パッケージも凝っていておしゃれ
茶葉ごとに違った蒸らし時間も記載されていて
美味しく飲むということに対してちゃんとされているなと好印象

定番のイングリッシュブレックファーストやアールグレイはもちろん
緑茶ベースにミントがブレンドされたモロッカンミントティーなんかも
ミントに嫌みが無く適度な風味と香りで上質さを感じました

ありがとうございました



次回のプラントベースミルクティーラボの日程も
すぐお知らせする予定でいますが
プライベートレッスン(ラボ)として個別で日程のご相談も承ります
お友達と2人ではもちろん、おひとり様でも
お気軽にお申込みくださいね~





 komeko_kirakuのInstagram
https://www.instagram.com/komeko_kiraku/?hl=ja
最新情報更新中


LINE読者登録QRコード





お問い合わせ先
komeko工房 喜楽 ~きらく~ 渡邉 アイコ
komekokiraku@gmail.com