IMG_2555


~ 横浜市ですべて卵乳製品不使用・グルテンフリーの米粉パン、米粉スイーツ、ナチュラルスイーツのプライベートレッスンを開催しております ~



マフィン。。。。

スイーツ作りに慣れている方だと「マフィンなんて軽い軽い~」ってお思いになるかもしれませんね。
それだけマフィンは手軽にささっと気負いなく、しかもトッピングによって可愛らしく仕上げたり、運びやすいのでお土産用にも重宝するうれしいお菓子。

私はマフィンが大好きですが、このマフィンをぜひ作って頂きたいなーと思う理由は粉にあります。


米粉と低糖質素材の粉を混ぜて作りますが、この低糖質の粉がとっても優秀

「焼き立てはふわふわだけど翌日にはなんだかすぐにパサついちゃう」

米粉の天敵である劣化によるパサつき、餅のようなかたさ、これが驚くほどに改善するんです!
3日目も持続しているそのふわふわしっとり感を初めて体験した時には、作った私自身がうわ~っうわ~っと感動したほど


食感、劣化の改善だけではなく、米粉や小麦粉の約1/4~1/7の糖質に抑えられ、カルシウム・亜鉛・鉄分・ビタミンB類・タンパク質などが豊富という、女性には特に嬉しい内容が詰まったこの低糖質素材の粉。


レッスンでは食感や持ちの良さの違いを体験して頂けるよう、2種類のマフィンを作って食べ比べ
もちろんレシピも2種類お渡し致します。


気軽に作れて日持ちバッチリ、そして何よりほんとにふわふわしっとりで美味しいこのマフィン。
何気ない普段の家族とのおやつタイムに、素敵にラッピングしてお土産にも。
ぜひあなたのスイーツレパートリーに加えて下さいね。


レッスンメニュー詳細についてはこちら
レッスン概要についてはこちら


☆ komeko工房喜楽 ~きらく~ ☆ 渡邉 アイコ
   
komekokiraku@gmail.com 
   https://www.facebook.com/komekokiraku.aiko